木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年5月9日木曜日

名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト) 観了

名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト) 観了

シンガポールでは「名探偵コナン」の漫画やアニメが人気らしい。そのコナン劇場版の舞台がシンガポールなんだから現地の大きなお友達は大歓声ではなかろうか。営業戦略として海外にも目を向け始めたのか、国内ではあらかたぶち壊したので海外に出たのか、その辺のインタビューとかが載っている記事は無いものだろうか。
 筋はいつもの劇場版通り、蘭がおっちゃんと共に事件と災害に巻き込まれてシンイチに助けを求めるけど、姿を変えたコナンが助ける話。事件を未然に防がないのが探偵の仕事。消防士みたいなものだよね。火を鎮火するのが仕事で、火が出るまで仕事は無い。
 舞台が海外と云う事もあり、仕掛けも壮大で、銃器がバンバン出てきてアクション性が増していて良い。
 今回は見終わってスカッと劇場を出てこれるので文句無し。
(以下yahoo!より引用)
キャスト
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
怪盗キッド:山口勝平
レオン・ロー:山崎育三郎
レイチェル・チェオング:河北麻友子
阿笠博士:緒方賢一
吉田歩美:岩居由希子
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
灰原哀:林原めぐみ
スタッフ
監督:永岡智佳
原作:青山剛昌
脚本:大倉崇裕
音楽:大野克夫
 解説:原作、アニメ、映画共に人気の高い「名探偵コナン」の劇場版アニメ第23弾。シンガポールを舞台に、世界最大のブルーサファイアをめぐり、江戸川コナン、怪盗キッド、“蹴撃の貴公子”の異名を持つ空手部主将の京極真による激しいバトルが展開する。監督は『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』などに携ってきた永岡智佳。ボイスキャストには、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平らおなじみの声優が名を連ねる。
 あらすじ:19世紀末、シンガポール近海に海賊船と一緒に沈んだとされるブルーサファイア“紺青の拳”。その宝石をある富豪が回収しようとしている中、マリーナベイ・サンズで殺人事件が発生し、現場で怪盗キッドによる血塗られた予告状が見つかる。江戸川コナンは、キッドの策略によって、シンガポールへ行かざるを得ない状況に追い込まれてしまう。
meitantei konan

0 件のコメント:

コメントを投稿