木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年5月4日土曜日

食べ物紀行(でん)

食べ物紀行(でん)
 創菜工房「でん」のランチ「ソーセージとチキンの竜田揚げ」サラダ・スープ・コーヒー付880円。
 カリカリに揚げられた竜田揚げの歯応えが面白く、タルタルソースが美味い。ソーセージはボイル。ソーセージそのものの味が楽しめて良いが、赤いタコさんウインナーで育った己としては、少々物足りなさを感じる。
 TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第14話~第24話を見る。結論だけを云えば第一章終わり、第二章は10月開始らしい。“ソードアート・オンライン”アニメシリーズで云うと第4章と云うか第4部と云うか、ともかく今回のシリーズは第1・2話を見たけど後は前半総集編しか見ていないので、異世界からやって来たキリトに幼なじみがいたり、その幼なじみの声優が交代している理由が良く分からない。坂本真綾演じるボスキャラが陳腐に消滅してしまい、なんか肩透かしを食らった感じだったが、キリトの現実世界に帰還出来なくなり緊張感溢れる引きで感動した。続編が開始される10月が待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿