木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年5月25日水曜日

MERROW[メロウ] 読了


MERROW[メロウ] 読了
千田悟史/著 エンターブレイン/刊 20090930初版650円 BEAM COMIX
 自衛隊徳島地方協力本部 http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/posutaa.html#6 作成のポスターが、もういったい誰を狙っているんだかわからんモノになってますなぁ。アキバに貼ってあっても違和感ないでしょう。MCアクシズにおいては何をかいわんや。頭数そろえても戦争は出来ないぞ。今、自衛隊に就職して何十年か勤めれば日本国籍をあげるよって云ったら、世界中から応募が殺到するでしょうね。これで少子高齢化対策もバッチリだ!嘘か本当かアメリカでは来日する為に軍に入る“ツワモノ”がいるとかいないとか。

 さて「MERROW[メロウ]」。コミックとかマンガとかのカタカナではなく、「まんが」と書きたくなる懐かしさを伴った雰囲気を持った著者千田悟史の初単行本。あくまで雰囲気であって技術的には現代的と云わざるを得ません。内容はストレートな短編冒険物語。ただし対象者は子どもではなく、子どもの心を持った大人へ向けての作品だと思います。

 内容紹介:期待の新鋭が贈る優しく力強いファンタジー傑作集! 「まっすぐだ!」月刊コミックビーム奥村編集長イチ押し! エンターブレインえんため大賞受賞の期待の新鋭、その、優しさと力強さ溢れるファンタジー世界を、一冊に結晶させたデビュー単行本!

0 件のコメント:

コメントを投稿