木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年5月6日金曜日

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻 読了


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3巻 読了
~赤い彗星~ 福井晴敏/著 角川書店/刊 20071226初版640円 角川コミックス・エース
 ガンダムUCの小説角川コミックス・エース版は福井晴敏の作品でもあるし、初版特典の付録もあったので、全十巻を購入してはいるのですが、一度も開封したこともなく、何処に埋没しているかもわからなくなったので、ここで紹介した1巻と2巻は図書館から借りて読みました。何の為に購入しているんだか…。購入して何時の間にやら4年近く経てしまったわけですが、今更読み始めたのはアニメーションの影響が大です。出来の良いアニメ作品でした。と、なれば小説の福井晴敏版がアニメに勝るとも劣る事はあるまいと読み始めると、案の定アニメでは削がれた人間関係と心理描写とがこれでもかとばかりドラマとして描かれており、動きを楽しむ映像とはまた別な楽しさに読書に集中してしまいました。
 先日の地震の影響で一度崩壊した拙者の"本層"の奥からビニールにかかったままの3巻を発見!封印を解き放ったのでした。
 「声もそっくりじゃないか……」(171p)
 なるほど、シャアの再来と言われるフル・フロンタルの声を池田秀一にしなければならないわけです。あくまで「逆襲のシャア」の続きなんですね。
 すンばらしC-ッ!
 続きが読みたい!
 続きが見たい!
 さて、この宇宙世紀0096年。アムロはシャアともに行方不明だと思われますが、カミーユはどうなっているのでしょうかねぇ?TV版のカミーユなのか、劇場版のカミーユなのか、著者福井晴敏の中ではどうなのか。本編中に登場すれば拙者としては最高なのですが。

書籍紹介: スペースコロニー“インダストリアル7”を襲ったテロ事件から半日、バナージとオードリーは地球連邦軍の戦艦“ネェル・アーガマ”に収容されていた。両者に絡みつく『ラプラスの箱』を巡る様々な思惑。その最中、「シャアの再来」と呼ばれる男、フル・フロンタルが赤いモビルスーツで強襲をかける。通常の3倍のスピードで追い迫る敵を前に“ユニコーンガンダム”に勝機はあるのかー。ガンダム・サーガ最新作、白熱のシリーズ第3弾。(yahooより引用)
(ガンダムエース掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿