木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年5月24日火曜日

マップス ネクストシート 12巻 読了


マップス ネクストシート 12巻 読了
長谷川裕一/著 ソフトバンク クリエイティブ/刊 20110520初版571円 FleX Comix
 手にとって一言、紙質落ちたなぁ。
 まるで雑誌のような紙質だ。震災の影響なのか、ここまで質を下げないと値段をB6版コミックスの平均にまで下げることができなかったのか、それであってもこの紙質では半年もすれば赤茶けてしまうのは確実。マンガの単行本の大半は使い捨てみたいなものだとしても、「書籍」としての使命を果たしてもらわねば、みすみす電子書籍に座を奪われてしまうぞ。
 さて、内容をすっかり忘れて読み始め、何でリプミラとネクストシートの戦闘シーンから始まっているのか分りませんでした。そうそう、神帝ブゥアーの器としてのナユタとダイナックゲンが戦いでケリをつけるとかつけないとかでした。
 えぇ!ここでゲンとリプミラ退場ですか!?なんだか場の盛り上げに顔を出しただけのような感じでないですか。それとも十の魔物達と顔を会わせない演出?まあこのままゲンとリプミラが活躍したら主役が交代してしまうでしょうから、あくまでも特別出演なのでしょう。それでも拙者の期待を裏切る形で是非クライマックスに乱入してもらいたいものです。
 次の13巻はなんと6月28日発売予定だそうです。おそらく拙者にとってはあっと云う間でしょうな。

 内容紹介:新スペースオペラ漫画の決定版、待望の第12巻!!ゲン&リプミラと激しい戦いを繰り広げるナユタ&ミュズ。その最中、ネクシート号に忍び込んだミヤコは、ゲンの最後のキリフダであるネムローネと出会う。だが、ズザンガディクスには全てを読まれており、リプミラ号のビームがミヤコたちを貫き……。(アマゾンより引用)
(FlexComixブラッド掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿