木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年12月8日木曜日

食べ物紀行(駅弁)EKIBEN

 食べ物紀行(駅弁)

 「日本ばし大増」製「復刻チキン弁当」1150円(込)を食べる。

 復刻とは云え、当時とは材料の質が格段に異なっていて、昔はパサパサしたチキンライスに唐揚げだったと思う。それでも当時としては豪勢だったのだろう。今は材料の質が格段に上昇していて、食べて本当に美味しい。当時のご飯は統制されていて、全てブレンドされた真珠米(農協で販売中のパールライスの前身と記憶しているが、生前の話なので記憶があやふや。ネットにも出てこないし、そもそも存在していないのだろうか)だったと思うが、事実確認は出来ず。

 添えてあるイモのスライスは何だろう?いや、添え物であるのは確かなのだが。フライドポテトの代用かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿