木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年12月3日土曜日

食べ物紀行(コンビニ飯)

 食べ物紀行(コンビニ飯)

 7-11は「アルポルト監修 海老のトマトクリームソースパスタ」590円(抜)を食べる。

 美味い。海老の出汁が効いていて旨い。でも何か一味足りていないような気もする。タバスコかな?チーズかな?もしくは塩気を少し足してみたい様な感じだろうか。

 コンビニのパスタが税込みで600円以上か。物価が上昇したと云うべきか、コンビニパスタであっても味が追究されるようになったと云うべきか。

 美味くて財布に優しいのが最高なのだけれども。

 さて、俳優渡辺徹死去の報に接する。

 渡辺徹と云うとスターウォーズ第一作目TV放送日本語版吹き替え、太陽にほえろ晩期の新人、榊原郁恵の旦那の三つしか拙者の中では語る言葉が無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿