木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年12月25日日曜日

食べ物紀行(コンビニ飯)

 食べ物紀行(コンビニ飯)

 7-11の「挽肉のトマトクリームスープパスタ」540円(込)を食べる。

 自分で撮っておいて何だが、写真を見ると美味そうに見えない。でも味は悪く無い。

 拙者自身の問題として“スープパスタ”と云うものがシックリこないと云うか消化出来ていないと云うか、結局子どもの頃にミートスパゲッティかナポリタンしかなかったからスープパスタと云う概念を受け入れ切れていないのだろう。麺類に一種と考えれば汁の中に麺が泳いでいて当たり前なのに。

 スープパスタって基本細麺だよね。その方が良いのだろう。7-11のパスタ麺は美味いし、今回の挽肉のトマトクリームは美味い方だと思う。でも麺とスープが絡み合っていないと云うか、一緒にレンジでチンしたにもかかわらず混じりあっていないような感じがする。煮込み方が足りないのか?ラーメンはスープに煮込んだりしていないしなぁ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿