木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年5月25日水曜日

食べ物紀行(おでんやおばちゃん)

 食べ物紀行(おでんやおばちゃん)

 駿府城公園内にある売店「おでんやおばちゃん」のおでん“だいこん”と“ソーセージ”を食べる。ビールで腹は膨れいていたのにもかかわらず、美味く感じる。本当に美味いのだろう。始めに駿府城公園に来ていたら、おでん10品くらいとビールを頼んでいたことだろう。

 ソーセージは煮込み過ぎると、ソーセージ本来の味が染み出てしまうものだが、おでんの出汁がしみ込んでいて美味い。だいこんは当然中まで染み染みである。


 これからの季節、公園の中で昼でも夜でもおでんでビール。家康にビールを捧げつつ、最高だな。静岡市民が羨ましい。


0 件のコメント:

コメントを投稿