木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年1月1日金曜日

食べ物紀行 (つけめん102)

最早毎年恒例と云って良いだろう年頭「つけめん102」の「つけめん かつお出汁並」860円に「ネギ レモン」150円をトッピング。
暖房効かせすぎで暑い。隣の客達も同感らしい。つけめんだから±0なのか。
ネギの量が半減されていてガッカり。年末になってネギの店頭値段が上がったから分からなくはないが、それはそれ。レモン汁も少ないし。揚げネギを多めにかけよう。
さて、新年早々に湯のみを割ってしまった。流しでツルッとね。寿司屋でもらった品を貰って使っていた。
イオンへ行ったり、百円ショップへ行ってマグカップを探したが、気に入った物がない。昔マクドナルドで配っていたマグカップは具合が良かったのだが。今はコンビニでパンを買ってもらった、リラックマのマグカップを使用中。使い勝手は良いが小ぶりなのがイマイチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿