木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年1月23日土曜日

食べ物紀行 (ラーメン)

「TOKYO豚骨BASE」の「くろ」800円。
豚骨だけの「しろ」を食べてから早2年と1ヶ月、豚骨醤油の「くろ」を食べる事ができました。拙者的には1年も経ていないと思っていたので、ブログを遡って驚きました。そういえば「しろ」の味なんて忘れてしまいました。生ニンニクを専用ぺンチで潰した事しか覚えていません。流石に現在は紅生姜や高菜漬けも含めカウンター裏に引き上げていました。シャイな拙者は注文出来ませんでした。
店内チラシを見て一風堂系列と知りました。
さてTVアニメ「ハートキャッチプリキュア」の再放送第1話〜10話を見る。絵・演出・脚本全てプリキュア史上最上位と云って良いだろう。
第1話冒頭がムーンライトの物語の伏線になっていたり、お祖母ちゃんがプリキュアの先達だったりと物語に奥行きもある。プリキュアシリーズの中では異色ではあるのだが、アニメとしての出来が一番見応えがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿