木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年1月3日日曜日

食べ物紀行 (麺や桜木)

大宮駅西口ダイエー裏手にある「麺や桜木」の「煮干チャーシューめん」950円。開店当時から知っていたのだが、入ったのは初めて。何年間機会を窺っていたのだろうか。
細麺ストレートに煮干しの香りが素晴らしい。でも煮干しだけぢゃないよね。魚だけだと尖った味になるのだが、丸くなっているので鶏いや豚骨で割っていると思われる。好みの問題か体調のせいだろうが、塩辛い。スープを飲み干すのが悪いのだろうか。でも美味い。
さて映画シンカリオンとプリンセスプリンシパルの録画忘れて眠りこけていた。
今年初録画失敗にして初後悔。どちらも既見なので、今更録画しなくても良いはずなのだ。どうやら記録することに価値をみいだしているようだ。夜には大河ドラマや天気の子も控えている。いくら録画しても引き籠もりにでもならないと見直す時間なんてないのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿