木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年9月9日水曜日

食べ物紀行 (ふうび)

「ふうび」の「揚げ茄子と豚バラ肉の冷やし中華」780円。
いつもながら美味し。
暑い日の昼に食べる冷やし中華は良いね。これでグラスでもいいから一口呑めれば最高なのだが。
さてTVドラマ「大江戸スチームパンク」2話から最終10話を見る。そう初回を見損ねたのである。
チョンマゲを結った世界で等身大のガンキャノンが活躍する番組。レギュラーキャラクター十数人中髷を結っているのは火消し一人だけ。まあ江戸によく似た世界とナレーションをしているからいいんだけでもね。
主人公の影薄い。
低予算ながら、とても頑張っている感が素敵だ。いろいろな番組のオマージュが散りばめられれていて楽しめたのだが、何もかもがどこかでみたようなものになってしまったのが残念。オリジナルの切り口かテーマがあれば良い作品になっただろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿