木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年9月26日土曜日

食べ物紀行 (ビール)

ベルギーのビール「ヒューガルデン ホワイト」。コリアンダーシードとオレンジピールが入っているせいか、日本の法律ではビールではなく発泡酒だそう。味はしっかりとビール。美味い。それと冷やした方が良いのだろうか?常温の方が良いのだろうか。2本飲めってことか?
他に糖類が原材料名に入っているが、これって何だろうか?
さてTVアニメ「ゆるキャン△」再放送全12話を見る。本放送も実写版も見ている。何度見ても面白い。野外飯美味しいよね。でも寝るのはロッジとか屋内を使いたい。せめて床上でマットを敷きたい。寒いのはもう嫌だ〜ッ!閑話休題。
12話で流れたおだんごの歌はアニメ「八十八亀ちゃんかんさつにっき」本編直後の東海地方のCMを見て始めて元ネタがわかった。
どの話も楽しい。YouTubeでBGMを聞いたら気に入った。今更ながら探してみよう。原作マンガも未読なのでどうしようか思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿