木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年9月30日水曜日

食べ物紀行 (たやか)

「たやか」のランチ「チキンカツレツ ディアブル風」ライス・サラダ・珈琲付880円。
美味し。
たやかは油が軽くて良い。拙者の胃袋と相性が良いのだろう。使い方も巧いのだろう。
公園で幼稚園だか保育園の子ども達が運動会をしていた。会社に戻らず、ずっとながめていたいもんだ。
さてTVアニメ「富豪刑事」全11話を見た。読んでいないけど、筒井康隆の原作とはかけ離れているのではなかろうか。おそらく原作者自ら舞台を手掛けたりしているから、良い意味での改変は認めているのだろう。
全話みて、顔を出しバットマンと思えた。ロビン老けているな。
脇を主役級の(と云うか主役を演じている)ベテラン声優を揃えているのが豪勢で素晴らしい。新旧毛利小五郎のデカコンビなんてしびれるね。それと平田広明さん最近悪役傭兵隊長多いなァ。トクナナとかエースキラーとか。そう云うオファーが多いとか?

0 件のコメント:

コメントを投稿