木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年5月29日金曜日

食べ物紀行(るはり屋)

北浦和駅東口旧中山道沿いにある「るはり屋」のランチ「生姜焼き定食」680円を食べる。
もともと夜に開店する飲み屋なのだが、この時期ランチをやっていたらしい。なんと本日までと看板が出ているので記念に入ってみた。生姜焼き定食の他に唐揚げ定食と牛すじ定食もあるのだが、もう食べられ無いと云うのが残念だ。
生姜焼きは、これぞ東夷が思い浮かべる生姜焼き。添え物のポテトサラダ美味し。ポテトサラダが美味い居酒屋は当たりと聞いたことがある。異世界居酒屋げんでも生姜焼き定食にポテトサラダが描かれていた。それがストーリーに関わってくるのだが、居酒屋生姜焼きにポテトサラダは定番なのだろうか。
赤い器は高菜漬け。ご飯は無料だったので大盛にした。味噌汁美味し。
返す返すもランチをやっていたの気がつかなかったのが残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿