木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年5月23日土曜日

食べ物紀行(らーめん日高)

「らーめん日高」の「肉野菜炒め定食餃子3個セット」820円に「おつまみ唐揚げ」250円を食べる。
日高屋で千円を超える豪遊(笑)。日高屋の唐揚げは美味いなぁ。これだけは手放しでオススメできる。
さてTVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」全12話をみる。東海地方あるある的短編アニメ。テロップに声優の出身県まで紹介。作品放送直後には東海地方で放送されているTVCMまで放送される力の入れよう。地元企業も後押ししているのだろうか。
作品の質もちゃんとしている。某武州南の新幹線の止まらぬご当地作品とは別物と云ってよいだろう。これが独立した経済圏を持つ地域と、政令指定都市とは云え単なる東京のベットタウンの差なのだろうか。
名古屋と周辺に縁があったり興味がある人にはとても楽しめられるのではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿