木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年9月23日月曜日

YUJI KAIDA GUNDAM GALLERYへ行って来ました

 福島空港で開催中の機動戦士ガンダムギャラリー開田裕治を見て来ました。

 プラモデルのボックスアートを手がけた開田裕治の展示です。
 福島空港は別名ウルトラマン空港。ウルトラマンは現在バンダイが親会社となっているので、同じくバンダイがスポンサーのガンダム関連のイベントも行うことが出来たのでせう。
 会場にたどり着いたら、ちょうどご本人が展示している絵を解説していました(写真の会場内の人が係員の人でした)。事前に整理券が必要だったようで、参加することはできませんでしたが、小さな会場(多目的会議室)だったので、声を少し聞くことができました。
 ご本人と参加者が展示の前でトーク中だったので、整理券の無い人はトークとは関係の無い場所しか見ることが出来ず、拙者も小さな会場ながら全ての絵を見ることが出来ませんでした。時間があればコーヒーでも飲むかお土産屋でものぞいて暇を潰してから、また会場へ行ければ良かったのですが、時間が無く残念。
期間は2019年9月13日~9月29日。

0 件のコメント:

コメントを投稿