木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年9月15日日曜日

食べ物紀行(ラーメン輝)


食べ物紀行(ラーメン輝)
 白水阿弥陀堂を出ると腹も減ってきたので石炭・化石館の方へ走っていきましたが、食べもの屋が見つからない。更に南下すると吉野家やすき屋とかマクドナルドが現れますが、折角いわきに来たと云うのに、いつでもどこでも食べられるものも味気ないと更に南下しても見つからない。結局アクアマリンふくしまにまで行き着きましたが、いわき・ら・らミュウ周辺の駐車場が満車で入れない。いつの間にか出来ていたイオンモールに入るにもなんだか面倒になって少し走った所にあった「ラーメン輝(テル)」を見つけて入ってみました。
 結論、当たり。
 「鶏竜らーめん(塩)」950円を食べてみました。
 鶏のスープがコクがあって旨い。鶏の唐揚げではなくて竜田揚げだから「鶏竜」なのでせう。生姜とは違う拙者にはわからないハーブが使われているようで、なんか香が違う。これも旨い。
 麺は普通に旨い。
 海が目の前ながら、恐らく水が美味いのだろう。
 次回来たときには味噌か醤油を試してみたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿