木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年8月22日木曜日

食べ物紀行 (千広)

またですか、と云われてもおかしくない「千広食堂」の「豚ロース味噌焼定食」ご飯大盛1050円。
だって美味しいんだもん。今日の味噌汁はモヤシだった。
さてTVアニメ「真夜中のオカルト公務員」を見る。今風に"アナザー"と呼称されている妖怪変化とコミュニケーションをとりながら妖怪と人間の問題を解決するために奔走する新人公務員の話。しかし妖怪と云うより"神々"なんだよね、アナザーって。信心を忘れた人間が、己の分を弁えず"世界"に喧嘩を売って、その後始末をしている安倍晴明の子孫の話。在り来たりと云うと語弊があるが、まあ良くあるストーリーなので安定感はある。これで原画動画がしっかりと描けていれば良かったのだが、結局粗製乱造の一作品で終わってしまい残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿