木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年8月13日火曜日

居酒屋ぼったくり 9巻 読了

居酒屋ぼったくり 9巻 読了
秋川滝美/著 アルファポリス/刊 20180305初版1200円
近所の嫌われ者のおばちゃんの話、近所の子どもが行方不明になった話、そしてぼったくり常連達の恋の物語を描いた珠玉の短編連作。
 “COEDO”美味しいよね。 缶でも瓶でも美味いけど、さいたま新都心駅前のビールフェスティバルの時にコエドブルワリーも地元参加でいつもテントを出しているので、是非とも味わって欲しい。                                    紅赤を原料につかったビールがオススメ。味とかではなく、イモの紅赤に拙者が少々関係しているのでご紹介。紅赤を使ったビールが販売中。川越で特産品の様に売り出しているし、ビールを出す店で結構見かける。 紅赤は今や川越が主要産地となっているけど、もともと浦和の針ヶ谷が発見された所なんで、旧浦和市現さいたま市のイモだったと強調しておきます。
(以下アマゾンより引用)
 内容(「BOOK」データベースより)東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情がある―。旨いものと人々のふれあいを描いた短編連作小説、待望の第9巻!全国の銘酒情報、簡単なつまみの作り方も満載!
 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)秋川/滝美:2012年4月よりオンラインにて作品公開開始。2012年10月、「いい加減な夜食」にて出版デビューに至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

0 件のコメント:

コメントを投稿