木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年6月26日土曜日

あかねこの悪魔 1巻 読了

あかねこの悪魔 1巻 読了
竹本泉/著 エンターブレイン/刊 20100707初版720円 BEAM COMIX
 本の内容を書き換えてしまう“紙魚”達を退治するため選ばれた本好きな少年少女と二人を誘う赤猫。二人と一匹が本の世界で大活躍。
 猫が仕事しちゃダメですよねぇ。
 あらすじを読んでいて諸星大二郎のとあるマンガを思い浮かべたのですが、竹本泉らしく朗らかで軽いタッチだったので一安心。
 世界観が以前連載していた「よみきり・もの」と「よみきりものの…」と重なる部分もあり、本筋に直接は関係ありませんが、シリーズを通して読むとお遊びの部分を楽しむことができます。

 内容紹介:妙な本が好きな少女・山嶺茜子と、変な本が好きな少年・辻島透。その手の本が色々ある「第2図書館」で、茜子が返したばかりの本を透が借りようとしたことで、いい雰囲気になるふたり。そこへ1匹の赤猫が現われ、なぜか茜子にまとわりついて……。竹本泉、コミックビームひさびさの長編連載、待望の第①巻!!(帯より引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿