木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年8月23日月曜日

UFOふれあい館(福島市飯野町)

福島県は福島市飯野町にある「福島市UFOふれあい館」をみてきました。
少年の頃月刊ムーに心をときめかせていた人であれば展示コーナーだけで半日は楽しめるだろう。普通の人なら10分も経ずして見終わってしまうだろうが。
荒井欣一コレクションライブラリーを眺めているだけで数時間は楽しめるし、読み始めたら何日も通えるだろう。
レトロな宇宙船と宇宙人達が、懐かしい友達と再会したように琴線に触れる。
たった400円の入館料でこれほど楽しめるとは、思いもよらなかった。両手を上げて絶賛。3Dコンテンツを増やせばリピーターも増えるのではないだろうか。
行ったのが夏休みの土曜のせいか、盛況ではないが、来館者が切れる事無く続く。物産館の食堂にも家族連れが多い。こんな辺鄙な町なのに大したもんだ。
まったくの零の所にUFOと云う胡散臭い資料館や町中に宇宙人像を立てたりして、観光客がちゃんと来ているんだから凄いとしか云いようがない。これぞ知恵て勇気で勝ち取った村おこしと云えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿