木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年8月22日日曜日

食べ物紀行(桜井食堂)

喜多方ラーメンを食べに行ってきました。今回は「桜井食堂」で「蔵ラーメン」800円(込)を食べました。
喜多方の街としては外れ、しかしJR喜多方駅には一番近い老麺会の喜多方ラーメン店がこの桜井食堂になります。
「蔵ラーメン」は醤油と味噌から選べますが、拙者は喜多方ラーメンと云えば醤油なので、醤油を選びました。
味は"ザ・スタンダード"。
いやスタンドの名ではありませぬ。可もなく不可もなく、突出する個性があるわけではないのに、味がボケているのではなく刻み生姜が薬味として効いて美味い。地元民にしてみると薄味に感じるでせう。
ついでに焼き餃子400円(込)も食べてみました。小振りながら肉々しくて美味しゅうございます。
是非とも熱い内にお召し上がりください。
喜多方駅前通りを、真っ直ぐ歩くと左に桜井食堂、右に丸見食堂が見えてきます。どちらも美味しく、初心者かつ駅経由で来てラーメン店の目標が決まっていない時は左右どちらに入っても外れないでせう。それからディープな喜多方ラーメン街に潜っるのをお勧めします。拙者のお勧めは山塩系かな。貝出汁とスッキリとした水の組合せが美味し。

0 件のコメント:

コメントを投稿