木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年8月28日土曜日

板橋区立熱帯環境植物園

本日は西台駅前の「板橋区立熱帯環境植物園」に来てみました。
自転車で。
ゆっくり走ってきたけど、電車と同じくらいかかりました。拙者学生時代西台駅周辺の学校に電車通学しており、ダイエーが無くなって以来久々にやって来ましたが、これなら自転車通学も可能だったなと今更。当時自転車を持っていなかったけど。
この施設、隣接する焼却場の廃熱を利用しているらしく、同じ敷地内に温水プールもありました。
施設としては小さく感じでしたが水族館あり、曲がりくねったジオラマの如き植物園ありと、なかなかに楽しめました。施設運営からすると、維持管理にこの規模でも滅茶苦茶忙しいんですけどね。区立で民間委託しているのが理解できてしまうのがなんとも。
入園料大人260円。

0 件のコメント:

コメントを投稿