木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年8月18日水曜日

食べ物紀行 (コンビニ飯)

「ファミリーマート」の「なめらかな喉ごし冷し梅おろしきしめん」430円(込)。
きしめんと云えば名古屋。名古屋へは年になんどか行く。味噌カツ食べて手羽先食べてひつまぶし食べてモーニングを食べ歩いている。当ブログのバックナンバーを見てもらえばわかるだろう。だがぎしめんを名古屋で食べた事はない。名古屋の新幹線ホームに有名な立ち食いそばならぬ立ち食いきしめん屋があると云うのに。何故か食べる機会がないんだよなぁ。
そんな拙者がファミマのきしめんにチャレンジしてみた。
不味くない。いや、美味いと云ってよいだろう。ただ、関東に合わせた味になっているのではないかと云う懸念が残る。やはり本場で食べ比べるにしくは無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿