木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年10月6日火曜日

赤魔通

盗まれた過去を探し続けて、行って来ましたJR南武線稲城長沼駅前。
1/1スコープドック。ワンフェス等で既に1/1スコープドックは発表され、製作過程の動画は流れ、書籍まで発売されているので珍しくはないのですが、稲城市在住のデザイナー大河原邦男氏が地元振興のため色々と関わっての聖地造成と聞いて行ってみました。
駅前にはボトムズばかりでなく、大河原邦男デザインの稲城キャラやガンダムやザクもあり、観光案内所兼大河原グッズを売っている「いなぎ発信基地ペアテラス」があり珈琲も飲めたりします。その他市内各地にデザインマンホールや転落防止柵にデザインプレート(Googleビュアーでも確認可)やヤッターワンがあったりして、コンテンツツーリズムにかなり力を入れているようです。
拙者が駅を降りた時にすれ違った人はペアテラスの珈琲カップを持っていたし、拙者がスコープドックを撮影していた前後にも撮影者がいたので、かなり流行ってるポイ。
拙者も咽せる珈琲を買っいました。
キリコが飲む稲城長沼の珈琲は苦い(と書かれていました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿