木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年10月24日土曜日

食べ物紀行 (ふうび)

「ふうび」は「焙煎野菜味噌そば」900円。バタートッピング100円。
トータル千円になってしまった。
バターの香りとコクが加わると格段にパワーアップをした感じがする。トロリとした味噌スープとバターの相性は最高だ。
美味い。
さてTVアニメ「A.I.C.O Incanation」全12話を地上波で見る。2018年3月netflixにて放送。
久々にアニメでハードSFを見た気がする。オープニングが良い。拙者が幼児だったら怖がるね。怖がるけど質の高さに惹かれて見続けるだろう。また学生服とセーラー服に転校生が近未来SFなんだかレトロフューチャーなんだか、良いツボを突いてくる。
ラストに近づく程絵が荒れて来るが、荒れていても大半のTVアニメの平均以上の質を保っているのが凄い。脚本がこれまた素晴らしい。
なんだか全26話とか全50話のダイジェスト版を見たような濃さがあった。話数が短いからこその濃厚さなのだが、長ければ物語の発端となった父母世代の話や、道行きに同行する人々の過去が描かれて、物語に奥行きが出るのだろうと想像している。
アニメ好きならば見て損はあるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿