木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年10月4日日曜日

食べ物紀行 (ビール)

「サッポロラガービール2020」を呑む。エビスの秋限定っぽいのがあって買ってみたらサッポロだった。後ろから引っ張り出したのが失敗だったようだ。隣にあったサッポロラガービールと混ざっていたらしい。冷蔵庫を持っていないから、冷えたやつをもって帰ろうとして良く見ていなかった。
まいったまいった。
好みの問題だが、コーン、スターチが入っているビールは温むと呑み難く感じる。
さてTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーションWar of Underworld」第13話〜23話完結を見る。アリシゼーション編完結。
主人公達の生き様を描くと共に、死とはなにか?バーチャルとは?AIとは?を視聴者に問いかけるシリアスな展開に、つい見続けてしまった。
最終話にアンダーワールドに再登場した3人は、死んだジェダイかい!と思わなくもなかった。
リアルじゃ無い世界で冒険し続けるのが主人公の宿命なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿