木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年10月30日金曜日

食べ物紀行 (魚盛)

仕事で浦和駅前へ行く。駅東口に出て目の前にある「魚盛」で「週替わりランチ」880円を食べる。漬けマグロ丼とナスとかぼちゃの天ぷら、温かいそば御膳。
漬けマグロ美味めぇ。最初はカツオタタキに見えてしまった。
さて何度目かの再放送TVアニメ「フレッシュプリキュア」第40話〜50話最終回までを見る。絵的に良いとは云えないけれども、動くし脚本もしっかり書かれているし、今となっては贅沢なくらいの名だたる声優達の技量で良い出来になったと思っている。この後シリーズ化するエンディングダンスも後期版はお気に入りだ。プリキュアのエンディングはアニメのCGの歴史そのものと云って過言でもあるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿