木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年6月2日火曜日

食べ物紀行(てんや)

「てんや」の「ミニとろろ丼と海老まいたけ天そば」830円。
ニュースでロイヤルホスト系列が新型コロナの影響で店舗整理をすると聞いて、今のうちに行ってみようと思い立った。
数十年振りにはいった。天丼屋に入ったのに天丼では無いものを注文してしまうのがサガと云うか、へそ曲がりだと自覚はしている。
だってとろろ芋が食べたくなったんだもん。
嗚呼、ご飯と同量かそれ以上の芋をかけて食べたい。
それと舞茸の文字にも心が踊る。群馬の水澤観音へ舞茸の天ぷらを食べに行きたい。
そんな思いの何割かを満たすメニューがこの品。
だがしかし、人間なまじっかな満足はさらなる飢餓への土壌となる。めんつゆに浮いた天ぷらではなく、サクサクとした天ぷらが食べたくなってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿