木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年6月9日日曜日

よこすかYYフェスタ2019へ行ってきました。

本日は横須賀鎮守府もとへ海上自衛隊横須賀基地で「護衛鑑はつかぜ」と潜水艦「うずしお」を見てきました。
関東地方は梅雨に入りとても不安な天候でしたが、駄目もとで行ってみると、今にも降りそうな天気ながら夕方まで持ちこたえてくれました。
艦を見て、音楽隊の演奏に聞き入って、海軍カレー(厚生館2階のかえる食堂)を食べました。ヴェルニー公園では鉄道各社や地元飲食店がテントを出しでいましたが、鉄道会社の"鉄娘"、地元タイアップの"艦むす"、そして「ハイスクール・フリート」と実に拙者が違和感無く馴染める世界が広がっていました。
これもコンテンツ・ツーリズムなのではないでせうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿