木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年6月2日日曜日

防府基地航空祭2019

本日は防府基地航空祭に行きました。
梅雨前線の影響で九州から飛ぶはずだったRF-4E、F-15がキャンセルされてしまいました。
F-16はいつもながらかっ飛んでました。
T-7もいつもながら。今年退役予定の陸自のOH-6がブンブン飛び回りました。
危ぶまれた天候も午後には陽が差しました。
拙者は列車時刻の関係でUH-60J救難展示を見ずに撤収してしまったのが少々残念。その代わりバスは列待ちすることなく乗車出来、15時前に防府駅にたどり着きました。
今年は行きのバス亭で話かけられ(前後の人々が皆関東人で大笑い)、エプロンでも左右から話かけられました。飽きなくて面白かったけど。拙者もそろそろベテランに見られはじめてきたかな?
関東信南東北はゴールデンウイークに田植えをするのですが、防府は田植えをしたばかりに見えたので地元の人に話をふったら、今の所防府周辺は雨が少なく、梅雨次第では稲作に困ったことになりそうだと自称農家のお父さんが云っていました。
西日本の干ばつ東北の冷害は21世紀も変わらないので驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿