木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年7月22日木曜日

食べ物紀行 (ビール)

本日は福島県田村市のグリーンパーク都路内にある「株式会社ホップジャパン」の「ホップガーデンブルワリー」へ行ってきました。
グリーンパーク都路はアウトドアを楽しむ設備やキャンプ場を備えた施設です。そこでクラフトビールも作られ、販売しています。キャンプ場でもあるのでレストラン等の食事施設はありません。そんなわけでビールのアテを持参して乗り込みました。
本日の生ビールはブラックIPA、セッション・ヘイジー・ペールエール、インディア・ペール・ラガーの三種があったので順に飲むことにしました。つまみは開店と同時に購入した会津強清水は元祖清水屋のニシン天ぷら、イカ天ぷら、饅頭天ぷらに喜多方の醤油メーカー渡喜商店の造醸醤油で好みの味付けをして食べました。
天ぷらの脂をホップの利いたビールが洗い流すので食が進む。
山の清々しい空気の中、飲むクラフトビールの美味い事、昼飯にビール、最高ぢゃありませんか!
腹がいっぱいになってインディア・ペール・ラガーまで行き着けず、瓶を買って自分へのお土産にしました。
因みに生ビールは600円(込)、瓶ビールは550円(込)です。午前中買い物をして、午後はビール飲んで終了。贅沢な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿