木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年6月4日金曜日

食べ物紀行 (たやか)

先日食べた「たやか」のランチ「ハンバーグ カポナータ添え」ライス・サラダ・珈琲付880円。
カポナータって何だろう?ナスと緑の野菜の角切りが入っている。キュウリではなさそうだ。チキンと相まって美味し。
さて、映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見る。
推理モノとしてはどうかと思うが、パニックモノとしては最早日本映画では作る事が出来なくなったカーアクションあり、新幹線大爆破(リニアだが)あり、FBI大活躍あり、日本の警察は何もしていないなのも含めてもう実写映画では作れなくなってしまった壮大な仕掛けとケレンが秀逸である。
今回は赤井一家が暗躍するから緋色の弾丸なのかと思った割には印象が薄い。一家4人を活躍させようとした結果なのだろう。でも打ち出したのはシルバーブレットたよね?真空リニアの事でもってあるのだろうが、緋色と云う程でもないんだよね。
TVでも放送されるだろうけど、映画館の音響と大スクリーンで楽しんで損は無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿