木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年6月11日金曜日

食べ物紀行(モーニング)

苗木城跡へ行く前に愛知県稲沢市の「愛」でモーニングを食べました。
コーヒー一杯430円に無料に付くモーニング。拙者はハムサンドと目玉焼きを頼みました。
有機栽培されたウガンダ産の、少ない酸味に上品な苦味のとても美味しい珈琲でした。
そして絶品目玉焼き。固すぎず柔らかすぎない拙者の好みにジャストミートした超美味い目玉焼きでした。周りの白身を箸で切り取っても黄身は破けず、黄身を箸でつまんで頬張ると口の中ではじける黄身。振りかけられた少量の胡椒と拙者が足した醤油が黄身と奏でるハーモニーたるや、美味しとしか表現出来ない自分が悔しい。
お店は朝5時からやっているらしい。拙者が行った時はお年寄りで繁盛していました。おそらく近所の常連客達なのでせう。和やかに会話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿