木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年3月7日日曜日

食べ物紀行 (やまぐち)

本日も喜多方へ行ってきました。今日は「やまぐち」の「山塩潮ラーメン」550円(込)を食べてみました。
塩味ばかりが目立ち、出汁の特徴を直ぐには思いつかないくらい優しい味。
美味し、そして旨し。
「餃子(5個)」450円。これまた美味し。今度来たときはジャンボ餃子を食べるとしよう。
「やまぐち」戦前菓子店、戦後パン屋を経てラーメンも扱うようになったそうで、現在もパン屋が併設されています。
「あげぱん」110円を食べる。美味し。なまじ手を加えていない、でも手を抜いているわけではない素朴な美味さが口の中に広がる。 重ねて云おう、美味し。
買わなかったがクリームパンやジャムパン等の菓子パンが60円とか70円と昭和時代のリーズナブル。惣菜パンは無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿