木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年3月20日土曜日

食べ物紀行 (大三元)

本日も喜多方へ行ってきました。今日は「大三元」の「味噌バターラーメン」950円(込)と「自家製ギョーザ」450円(込)を食べてみました。
喜多方ラーメンと云えば醤油ですが、老麺会のチラシには味噌と餃子を自慢していました。ラーメン丼が今まで食べてきた丼の1.5倍ほど。今日はラーメンだけで満腹になりました。喜多方の水が美味い。そして味噌が美味い。出汁が何かまでは判らず。野菜多め。バターの脂と味噌の塩気で食が進む。自家製餃子と云うだけあって、餃子の皮がモッチリとして美味い。
さて、帰りに乗った新幹線が宮城沖地震の影響でストップ。大宮駅〜仙台駅間の送電が止まり30分くらい停電していました。走り出すまでまた時間がかかりました。拙者は寝ていたのでアッと云う間でしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿