木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年2月10日水曜日

食べ物紀行(酒)

福島県会津若松市は七日町駅から踏切を渡って直ぐにある酒屋に寄ったら「Ichiros Malt&Grain World Blended Whisky」があったので即入手。埼玉県は秩父の地ウイスキーなのだが、埼玉県南部の都市部では売っているのを見たことがない。秩父へ行かねば入手できないと思っていたが、会津で手に入るとは。江戸の敵を長崎で討ったみたいな。会津の酒「飛露樹」を信州でしか買った事が無いのと同じ事か。
ブレンドと云うのが少々残念だが、秩父蒸留所の酒を一本飲めるのは楽しい。
アルコール分46%。ストレートで飲むにはちょっとキツいか。
開封するのが楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿