木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年8月5日水曜日

食べ物紀行 (ふうび)

「ふうび」の「揚げ茄子と豚バラ肉の冷やし中華」780円。
一味を少し加えて、より美味し。
最近の幼児向け民放TVアニメを見ていると、オープニング後にCMが無く本編に入る事に気が付いた。ポケモン、ゾイドwildzero、アースグランナー他。子どもにチャンネルを変えさせない為とか、集中させる為とか、何か理由があるのだろうか?
それと未来少年コナンとか再放送は26分あるけど、ゾイドwildzeroはオープニング・エンディング予告を含めても22分強しかない。どんどん本編が短くなっていないか?TV番組とはCMが本編であり、他は刺身のツマみたいなものでしかない。ゾイドにいたっては、"ゾイド"と云う玩具を売るためのプロモーション映像でしかないしかないのは重々承知の上であってもだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿