木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年8月1日土曜日

食べ物紀行 (つけ麺102)

「つけ麺102」で「つけめん」並盛860円と「ネギ」レモン150円を食べる。
NHKで再放送中のTVアニメ「未来少年コナン」第13話まで(3話目録画失敗)を見た。魅せるねぇ。何度も見ているのに、つづきが見たくなってしかたがなく、翌日仕事があっても止める機会を失する。そして一話の中に物語が詰まっていて、見ていて充実する。第一話なんて作監・動画からテロップに並ぶ名前に感動する。だからこそ出来が良かったとも考えられる。世界設定や伏線(2話目で残され島を出発する時、墓に話かけた時のセリフ等々)や各キャラクターの描き方、そして今もって色あせない演出と動き。素晴らしい。
デジタルリマスターなんだけどセルの反射光を除去しきっていないのは何故なんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿