木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年7月5日日曜日

食べ物紀行(てんや)

「てんや」の「海老と貝柱かき揚げ天丼小うどんセット」1090円。
てんやのカウンターは一席飛ばしで、ウイルス対策をしている。今まではそれでも席に不自由はなかったが、そろそろ昼に行くと満席になりはじめてきた。客足がもどってきたのだろう。それに持ち帰りも好評に見える。
さて海老と貝柱かき揚げ。かき揚げが美味くてご飯も美味い。ただ丼に一つかき揚げだと食べていて飽きる。漬け物が良いアクセントとなるが、味が濃い。サラダみたいな箸休めが欲しいところ。
さて、TVアニメ「波よ聞いてくれ」全12話中11話までを見る。原作は漫画。発売中巻は全て所持してあるが、積読で何巻まで読んだか分からない。
アニメは作画が拙者好みではないが、脚本と声優が良い。ラジオ局を舞台にしているから"声"が重要なのだ。漫画を読んでいる時は薄らぼんやりとしかイメージしていなかったのだが、アニメを見たらこれしかないと思った。原作漫画は今も連載中なので、アニメも一区切りで終わっているのだろう。劣化しないのであれば第2期も見てみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿