木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年2月21日金曜日

食べ物紀行(魚鮮水産)

「魚鮮水産」のランチ日替わりA定食「照り焼きハンバーグ」690円。
海鮮居酒屋だから肉は不得手なのだろう。不味い訳ではないが、オススメする程ではなかった。
さてTVアニメ「四月は君の嘘」の再放送全22話中11話までを見る。素晴らしい出来。質が高い。絵が崩れない。丁寧な演出。そして子ども達の生き様を丹念に描いたストーリー。話半分なのに涙が止まらない。実写版も見たけど、監督の執念みたいなモノはアニメの方が鬼気迫る気がする。
アニメ本放送を見ているので、続きを見る前から心に痛みを 感じるし、いい歳をしたオッサンが泣きじゃくってしまうのが目に見えているのだが、見たい気持ちも存分にある。
日本のアニメとして、もっと評価されるべき作品だと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿