木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年2月15日土曜日

魔法科高校の劣等生 10巻 読了

魔法科高校の劣等生 10巻 読了
~来訪者編<中>~ 佐島勤/著 KADOKAWA/刊 20130607初版590円 電撃文庫
 中篇に限らず、途中経過の部分での感想はなかなかに難しい。
 表紙には主人公とヒロインが登場するするパターンで描かれているようだ。第10巻表紙のヒロインを良く見ると耳が無い。今巻で登場してそれっきりとは思えないので、いよいよメカヒロインの登場か、日本のアニメの定番だなぁ、と思わなくも無いが、ここで登場する所がなかなに憎い演出だ。しかも伏線としてちゃんと既に登場しているのだ。
(以下アマゾンより引用)
内容(「BOOK」データベースより)西暦二〇九五年十二月。雫との『交換留学生』として、USNA(北アメリカ大陸合衆国)からリーナが魔法科高校にやってきた。達也は、彼女が大規模破壊兵器に匹敵する戦略級魔法師「十三使徒」の一人であることを瞬時に見抜く。そして、同じ時期に東京で発生した『吸血鬼』事件―魔法師の血液を抜き取る連続傷害事件との関わりを探るのだった。『吸血鬼』事件の全容は次第に明らかになりつつあった。達也のヒントと幹比古の古式魔法によって、『吸血鬼』の正体が『パラサイト』と呼ばれる『魔性』であることを突き止める。しかし、別次元から意図せずに招かれたその『来訪者』は、ついに魔法科高校に襲来する。その『吸血鬼』の正体(宿主)は、意外な人物で―!

0 件のコメント:

コメントを投稿