木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年12月6日日曜日

食べ物紀行 駅弁

新幹線車中で食した「八ヶ岳高原の鶏めし」980円。山梨県は小淵沢の株式会社丸政製。
鶏そぼろが倍あったら文句なし。しかし、ご飯が茶飯になっているのでおかず無しでも充分楽しめるようになっている。単に拙者が鶏そぼろを大好きなだけなのだ。
さて、土曜日深夜アニメの録画を失敗した。結局タイトル数を減らす以外方法が無いらしい。
気落ちしたまま昼飯を食べに駅前へ出かけた。ついでにパソコン屋を覗く。スマホのチラシを物色していたら店員が声をかけてきた。こちらの条件を数点伝えると、60歳以上なら割引もありますが、と云われてしまった。
そりゃ高校時代の渾名はじぃさんで、老け顔なのを自覚しているけど、もはや拙者の外観は老境なのか!?と衝撃を受ける。
録画失敗なら挽回方法を幾通りか思い付くけど、歳はなぁ。所作が老けて見えるのだろうか。師走にはいり今年一番のクリティカルヒットをもらってしまったのではなかろうか。
ガックシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿