絶対可憐チルドレン 22巻 読了
椎名高志/著 小学館/刊 30100721初版743円 少年サンデーコミックス 4コマ漫画「増補版サプリメント」総編集つき特別限定版
フェザーはスタイル良過ぎですな。国外の組織から送り込まれたスパイだから必ずしもチルドレン達と同じ年齢とは限らないのですが。マンガはあくまで“図”の組み合わせなのだし、一人の作者がそうそう何十人ものキャラクターを描き別けができるわけが無いのだと理解しつつも、心が納得していない自分に気がついて驚く。マンガに私は何を求めているというのだろうか。女の子の第二次性長期を描き分ける作品を見てみたいような見たく無いような。
さて今回のオマケは雑誌や単行本に収録されている四コママンガ「絶対可憐チルドレンさぷりめんと」の総集編、更に少々描き下ろし付き。本編の外伝てき要素プラス補完的要素もあるので、本編と連動して読むのが一番分りやすいのではありますが、まとめて読むとこれはこれで別な愉しみがあるように思えます。折角だから限定版をオススメしておきます。
内容紹介:新学期、チルドレンの新たなクラスメートになったのはなんとパンドラのメンターたち!!少しずつ、距離を縮めるバベルとパンドラメンバーに「トリプルブースト」能力の解明を目論む「黒い幽霊」の魔の手が迫る!!そして発生した爆破予知現場にフェザーが再び登場して…!?(カバー裏表紙より引用)
(週刊少年サンデー掲載)
0 件のコメント:
コメントを投稿