木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年4月4日日曜日

食べ物紀行 (いとう)

昨日、三春滝桜を眺めた後喜多方でラーメンを食べて来ました。今日は「いとう」の「蔵ラーメン」850円(込)を食べてみました。
蔵ラーメンは醤油と塩が選べたので、拙者は塩を食べました。香の物としてタクワン、デザート的なリンゴが付いてきました。
山菜と焼コーン、ワカメ、ネギ、ナルト、シナチク、チャーシューがのっていましたが。山菜が出来合いの品でなんともはや。スープはあっさりと淡い味。出汁は入っているのだけれども、全く自己主張せず縁の下の力持ちと化していました。
麺は柔らかめ。
好みの問題ですが、拙者が喜多方で始めて出会った微妙な中華そば。

0 件のコメント:

コメントを投稿