木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年11月28日木曜日

食べ物紀行(味ばか)

久々に「味ばか」の「活鯵なめろう定食」1150円。
増税以後初。百円値上がり。味は変わらず美味し。鯵が鰓を動かしている新鮮さ。
美味し。
さてTVアニメ「炎炎ノ消防隊」を18話まで見る。原作マンガ未見。
作画良し、演出良し、脚本良し。2クール目になっても作画が崩れていないのが素晴らしい。手を抜く所と力を入れる所の緩急が上手いのだろう。それとも中華資本でも入って軍資金が充実しているのかな。
人体発火と人の生死が今作の肝なのでTV放送では色々配慮が必要なのだろうが、頑張っていると思える。今後の展開を超期待中。主人公の父親が不在なのは伏線かな?ダースベーダー的に登場か、発電所に捕らわれているのか。
マスコットキャラクターのまもる君は押井守がモデルじゃないのかな。今作に何か係わっているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿