木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年10月16日土曜日

おざなりダンジョンTACTICS 1巻 読了

おざなりダンジョンTACTICS 1巻 読了
~魔弾の標的 編~こやま基夫/著 ジャイブ/刊 20101015初版620円 CR COMICS

 少年画報社の雑誌『アワーズ』7月号で行われていた「ブロッケンブラッド ドラマCD」応募者全員実費配布サービスが届きました。主人公守流津健一を釘宮理恵、深野としおを小林ゆう、羽生源太郎を井上真理奈、四方田礼奈を三石琴乃、四方田明日香を阿澄佳奈、男性の声を白石稔が演じていました。全員が主役級の名が通った声優さんばかりですごいですねぇ。このままアニメ化できたら作画を別にして、前評判は良くなること確実でしょう。今までドラマCDを聞いて感動したのは「究極超人R」と「宇宙英雄物語」くらいですか、次点として「コンパイラ」かな。ところで音響演出亀山俊樹ってチャック亀山さんですか?絶望放送他の。同一人物だとしたら忙しくて大変ですねぇ、いくら好きな事とは云え。

 おざなりダンジョン・シリーズ最新作の単行本化。
 ブルマンの顔がシリアスっぽくなっていませんか?まあいいけど。第1巻は起承転結の「序」みたいな感じです。戦争の真っ只中で渦中の人物となった主人公モカが今後どう活躍していくのかが楽しみ。前シリーズまでの流れで、組織のリーダーとしての才能を持ちつつも、一人の戦士として問題を解決する風来坊のキャラクターが確立したと思うので、大陸間の戦争をどう引っ掻き回すのかが楽しみの一つではないでしょうか。

 内容紹介:ゴンドワナ大陸とローレシア大陸間で戦争が勃発。ローレシア共同体は「断絶弾頭」と呼ばれる兵器の発射実験を行おうとしていた。その着弾予定地の掃討に出ていた地上部隊を待ち受けていたのはレジスタンスグループの首領として手配されていたモカだった―――!!待望の「ダンジョン」シリーズ最新作、ついに開幕!!(カバー裏表紙より引用)
(月刊コミック ラッシュ掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿