2011年4月29日金曜日
GANTZ 31巻 読了
GANTZ 31巻 読了
奥浩哉/著 集英社/刊 20110424第1刷619円 ヤングジャンプ・コミックス
劇場実写版二部作の後編が上映中。TV放送された特別版の録画を失敗。レビューを見ると前編ンのまとめと後編への予告らしいので見なくとも大丈夫だろうと考えています。後編を近々見に行く予定。
映画後編公開に合わせてでしょう、発売された原作コミック版の話。
転送により2人存在することになった主人公“玄野計”それぞれの視点から、宇宙からの侵略移民軍との戦いを描く展開。今までのストーリーを例えるならば、不法滞在者を狩る物語だったのでしょうか。それが星を航る術を持った正規軍を相手に戦う物語になってしまうとは。しかも宇宙人同士には横の繋がりもあるらしいセリフも。
侵略者民間人に攫われた“たえ”を救出しようと独り敵移民船内で戦う玄野、そして仲間を募り敵移民船内に囚われた人々を助け出そうとするもう一人の玄野。二人の玄野の命運や如何に!続きが楽しみです。
内容説明:蹂躙し尽された人類。焦土と化した東京で、生き残ったガンツメンバーはそれぞれの戦いを開始する。ガンツ部屋に戻り、打開のヒントを得ようとするもう一人の玄野たち。一方、敵巨大戦艦に囚われた多恵を追う玄野は内部の人間たちを救うためにただ一人孤独な戦いを開始する。絶望的な戦いの先に光明はあるのか。被虐と加虐が曖昧になる反逆の章、ついに開始!?(アマゾンより引用)
(週刊ヤングジャンプ掲載)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿